洗濯をするのが大好きです

身は家庭の中でお洗濯をするのが好物で、ためるのが嫌なのでマメに洗濯機を回していらっしゃる。

ただし、空模様が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂場にはドライ機が付いているので、なので最初遍に干すことが出来るので助かっています。

手拭いやシーツなどは厚手で大きいのでなんだか乾かない結果常に苦労していらっしゃる。

ホームセンターへ行くとついランドリー関係の隅っこへ歩きが向きます。

広範囲ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

身は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が憎悪だ。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

洗濯をするのが大好きです

こちらは家庭の中でお洗濯をするのが隠れ家で、貯めるのがいやなのでマメに洗濯機会を回している。

ただし、天気が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お銭湯には乾き機会が付いているので、なので一遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手で高いのでどうも乾かない結果しょっちゅう苦労している。

ホームセンターへ行くとついランドリー関係の角へアクセスが向きます。

大きめランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

こちらは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が拒否だ。米肌トライアルを楽天で探してませんか?

紫色の服を買ってみました

紫色の服を買ってきました。最近紫色がマイブームで、売っているとつい買ってしまいます。
まずはカクノかな。これは1000円ぐらいの万年筆なんですが、お安い価格帯でいろんな色があるから集めたくなってしまうのです。その紫色のやつを買っています。
それからしおり。しおりが好きでときどき買うんですが、それも紫色のものが増えていっています。紫の花がデザインされていると買いたくなる。
それで今回の紫色の服です。パステルな感じの紫で、シャツの形になってます。アクセントに花柄の布地が使われてます。かわいいです。
花柄ってどうにも似合わないというか、うまく使う方法がわからないんですが、こういう少し使われる感じだと合わせやすいかもしれません。
上品な感じになっていい買い物をしたと思います。着ていくのがとても楽しみです。
なんか紫色のものを見ると買いたくなってしまう病気になりつつあるので、ほどほどにしないといけませんね。余計なものまで買ってしまいそう、というかすでに買っていると思います。
できるだけデザインのいいものだけ購入しておかなければ……。そっちのほうが家にあるものも浮かばれるというものです。無駄なものを買うのはよくないですね!アトピスマイル口コミ・体験談・レビュー!

毎日の生活時間を幸せにする秘訣

最近、自分磨きやスキルアップにはまってる私。

ここ2年間でとった資格は、アロマ(1、2級)、ハーブ(1、2級)、簿記(3級)。

最近受けた資格は、簿記2級。次に受ける予定の資格は、MOS。

アロマの香りやハーブティーは、前から好きだったけど、やっぱりしっかり勉強してみて良かったのは、アロマやハーブの色んな活用方法や効能まで知れたこと。

例えば喉が痛いときにはローズマリーやカモミールを使ったり。

寒い冬に、お風呂にレモングラスを浮かべて身体を芯から温めたり。

掃除機をかけるときに、ダストカップにペパーミントなど爽やかで抗菌作用もあるアロマを垂らしたティッシュを入れて、いい香りの中気持ちの良い掃除タイムにしたり。

毎日の生活時間を、楽しめるようになりました!

簿記は、将来自分でお店を開きたいので、その時に使えるかなと思い、勉強。

夢のためと思うと苦手な計算なども頑張れました。むしろ将来を具体的に想像できる時間が幸せでした。

MOSも持っておけば、いつか必要になった時、安心かなと思って。

食生活に関しても、最近気を遣うようになりました。

やっぱり日常生活の中で自然に身体に良いことをしていくのって、毎日を幸せにする秘訣かも。

それぞれの野菜がもつ栄養素と効果を調べて、その時に不足してる栄養素を取れるように、料理に使ったり。

毎日をハッピーで埋め尽くすぞ〜!

奥飛騨温泉 オススメの宿【草円】

奥飛騨温泉郷・福地温泉にある源泉掛け流しのお宿、草円。

日頃お世話になっているお父さんやお母さん、家族の息抜きにぴったりな、古民家風の静かなお宿です。

特にオススメを以下にご紹介します。

①豊富なお風呂の種類、そして源泉掛け流し

②特産品をふんだんに使った美味しい料理

③日頃の喧騒を忘れられる静かでゆったりとした雰囲気

まず、【①豊富なお風呂の種類、そして源泉掛け流し】については、奥飛騨温泉郷の湯量がとても多いことからこのお宿に限らず、ほとんどの旅館が源泉掛け流しのお風呂を提供されてますが、草円さんもおなじです。また、もう一つの特徴としてお風呂の種類が離れを入れると5箇所以上あり、いろいろな雰囲気を味わえるのがオススメポイントです。

次に、【②特産品をふんだんに使った美味しい料理】。

岐阜県のブランド牛、飛騨牛を使ったステーキや、囲炉裏を使った岩魚、朴葉味噌など、特産や名産品を使った美味しい料理の数々を味わえます。そして何よりオススメはご飯!竃で炊いたご飯はほんのり香ばしく、絶品です。

最後に、【日頃の喧騒を忘れられる静かでゆったりとした雰囲気】。

お宿の入口から、お部屋の中まで、古民家風の静かでのんびりとした時間が流れています。日頃の仕事で時間に追われて仕事をしている事を忘れて、のんびりのリフレッシュできる空間が、素敵です。

以上、オススメのお宿紹介でした。

進化を続ける北海道・新千歳空港

北海道の空の玄関であり、北国最大の空港である新千歳空港(北海道千歳市)は国内線と国際線の2つのターミナルを持ち、海外から数多くの観光客が訪れます。

JR千歳線の新千歳空港駅と直結しており、札幌・小樽・旭川方面に約15分間隔で快速列車が運行されています。

道央自動車道の新千歳空港インターチェンジがありますが、意外と距離が離れています。

空港内には北海道の名産物を扱った土産物店や飲食店、テナントが豊富に並んでおり、国内線ターミナルの中央の広大なイベントブースでは様々な催し物が行われています。

ターミナルビル内には、人気マンガ「ドラえもん」のテーマパーク「わくわくスカイパーク」、世界的なぬいぐるみの「シュタイフネイチャーワールド」、チョコレートの生産過程が間近で見学できる「ロイズ・チョコレートワールド」、映画館「じゃがポックルシアター」、露天風呂も備えた温泉施設「新千歳空港温泉」、ポケモンショップやサンリオショップなど様々な施設が揃っています。

簡単な陶芸にはまってます

最近、簡単な陶芸にはまってます。

きっかけは、友達がプロの作家さんの食器を集め始めたので、私も興味を持ったのですが、1つ1つの食器の値段が高い。

1つ2000円~5000円くらいします。

なんとか安く手に入れる方法はないかとネットで探していたら、「オーブン陶土」という粘土を見つけました。

これは、自宅にあるオーブンレンジで陶器が焼けるという物です。

これだったら自宅で作れるので、自分で食器を作ってしまおう!と思ったのです。

自分で作るので、デザインも欲しい食器の形も作る事が出来ます。

「オーブン陶土スターターセット」を購入してみました。

このセットには粘土が4つ、食器として使える塗料が1つ、作り方の本、ヘラ1つ、5ミリの厚さに出来る板が入っていました。

早速、本を見ながらケーキ皿を2枚作ってみました。

四角いお皿なのでただ、5ミリの板を挟んで、粘土を5ミリの厚さに伸ばし、自分の好きな大きさにカットするだけです。

後は、少し端を上にカーブさせてみました。それから1週間、乾燥させ、オーブンで焼きました。

そして、アクリル絵の具で色付けをし、塗料を塗り、再び焼いて出来上がり。

欲しかった食器の完成です。

粘土で作られているのですごく軽いです。

食洗器には怖くて入れられませんが、スポンジで軽く洗えばOK。とても満足しています。

その他にも色々作っている所です。

子どももママも超うれしい最高の卒業記念品とは、、、

大人になるにつれ、とくに主婦ともなると「給食」のありがたさをふとした場面でしみじみ感じます。

栄養士によって栄養バランスを考えて作られた献立。

今の私は…栄養素ありきでメニューを決めるのではなく、特売のものと冷蔵庫の中の余りをどう使うかで決めるという、、、

まぁ主婦の方ならそれが普通かもしれませんね。

給食がある日の晩御飯の手抜きを(給食食べてるからいいか)とよく自分で自分を擁護していたものです。

先日のテレビで神戸のとある小学校の話が紹介されていました。

この小学校では、珍しく校内に給食センターがあったため、毎日アツアツのものが頂ける素晴らしい環境でした。

子どもたちはそんな給食が大好きで、何人かの子どもたちのインタビューの場面で、心からその内容と時間に満足できていることが伺えました。

ここの学校では卒業をする6年生に贈られるものが、調理師さんたち監修の「給食のレシピ本」だったのです。

子どもに人気のあったメニューが、使った食材や調味料の配合までレシピ化されています。

最後のページには、調理師の方々のメッセージ付きで。。。

なんと素敵なプレゼントでしょう。

子どもたちも大喜び、そしてママもこれがあれば毎日の食事メニューに参考にできます。

懐かしい味を家庭で再現、、、

給食は栄養のバランスをとりながら、同時に豊かな心のバランスにもなっているのだと感じたのでした。

ひと月に一度のお楽しみ★

今日は同僚とランチに出かけました。

ひと月に一度ほどのペースで、外ランチDAYを作っています♪

普段はジップロックのコンテナを使った自炊節約弁当をしっかりと持参していますが、これくらいのペースでの息抜きは欠かせません!

月に一度のペースは、お財布にも優しくて、丁度良いかなと思います♪

さてさて、本日ランチへ向かったお店は、イタリアンのお店でした。

サラダバーが付いて、メインのパスタを3種類から選ぶというスタイルで、1.000円程とお手軽価格なので、前から行ってみたかったのです♪

パスタはクリーム系・トマト系・オイル系の3種ありました。

私は迷わず、大好きなトマト系のパスタを選びましたよ~♪

同僚はオイル系のパスタを選んでいました。

パスタが運ばれてくる前に、サラダを1皿平らげ、食事と一緒にもう1皿、食後にもう1皿と、3回も食べてしまいました(笑)

履いていたスカートのホックははち切れんばかりにパンパンでしたが、食べ放題ともなると、食い意地張っちゃう私です(>_<)

ディナーだと近寄りがたいお店も、ランチだとお手頃価格で堪能できるお店はたくさんあるので、これからもお手軽価格なランチタイムを狙って、プチ贅沢を楽しみたいと思います♪

次は、中華のお店を狙っていますよ♪

それまでにプチダイエットも頑張って、外ランチではカロリー気にせず思う存分食べま~す♪